注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

同棲中の役割分担に関してご意見を聞かせてほしいです。 彼の方がだいぶ多く稼いでいるのに基本は全て折半です。彼が大食いでも折半です。家賃のに1万円多く払って

No.6 21/05/14 13:00
匿名さん6
あ+あ-

どちらも「やれてない部分は、出来る方がやってあげよう」っていう思いやりがない。
誰だって、出来ない日ややりたくない日、手抜きになる日はあるでしょう。
主婦だってあるんだから。

分担てお金だけじゃなく、労働時間や仕事の重さや責任(メンタル負荷)とか、色々考慮するものあると思いますし、目に見えない労りって大事だと思います。
相手がしんどい日はやってあげよう、最近忙しかったみたいだから変わってあげよう、みたいな気持ちになれる相手じゃないと、続かないと思います。

同棲を結婚の予行練習と捉えるなら、お互いの相性が悪いと思って見切りをつけた方がいいです。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧