注目の話題
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

同棲中の役割分担に関してご意見を聞かせてほしいです。 彼の方がだいぶ多く稼いでいるのに基本は全て折半です。彼が大食いでも折半です。家賃のに1万円多く払って

No.7 21/05/14 13:00
匿名さん7
あ+あ-

仰る通り、誰とも比べる事じゃないので家賃全部払うのも家事やるのもやらないのもそれぞれの考え方なので間違ってないです。
でも、誰かがやらないといけない事ですね。
それを2人で話し合って分かり合って助け合いも納得も出来ないのなら無理じゃないですかね。

お互いがこの人の為にしてあげたい、なぜならば好きだから、大事だから、支え合いたい、と思えるかどうか、そこの価値観じゃないでしょうか。
ちなみにうちも同じような事で大喧嘩しました。
人には得手、不得手があるのだから誰かと比べて不満を押し付けるのはやめてその人を見て何が出来るか出来ないか、どこまで出来たらオッケーか、冷静に話し合いしようよ、100点満点じゃなくてもやろうとしてる事をお互い認めてありがとうって言おうよ、伝え方を考えようよ、それでも無理なら合わないから別れましょう、と決めてから平和です。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧