注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

心の悩みを解決する方法を教えます。 自分が好きな子供向けか、幼児向けでもいいけど、 その主人公になったと思えば、あら不思議。 自分は物語の主人公なんだから

No.9 21/05/30 17:43
お礼

≫8

僕はジブリの作品とかで仮想イメージしてます。
どんな物語でも必ず困難がやってくる、何度も困難がやってくるけど、
物語の主人公なんだから克服する、乗り越えることが出来る、耐えきれる、
そのあとにはハッピーエンドが待っている、と考えます。

憎しみ、恨み、殺意よりも、現状を受け止めて克服していく方法を考える。
実際にジブリ作品の多くが素直に向き合い頑張る事で克服していっている。
そりゃハッピーエンドのストーリーですから当然ですけどね。
自分もハッピーエンドになれるんだから、
素直に困難と向き合って楽観的に克服していく方法を考える。
時には神頼みだって何度もしてみる。
気持ちが前向きに変わると、日常の小さな事にも感謝が生まれてきますよ。
ああーっ神様が見ていてくれている。頑張ろうって気になります。

個別の作品じゃなくてもいいんです。
子供向けの作品は、困難を明るく善意の心で克服していき、ハッピーエンドになる。
この流れに自分がいると思うと、憎しみ、恨み、殺意ではない
問題可決方法や、方法が浮かばなくても耐えられるような前向きな気持ちになれます。

9回答目(22回答中)
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧