注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

不倫をしてしまいました。発覚後もなかなか態度を改められず、妻を傷付けてしまいまし…

回答12 + お礼9  HIT数 1343 あ+ あ-

すすみ( 38 ♂ UqnUCd )
21/06/02 10:56(最終更新日時)

不倫をしてしまいました。発覚後もなかなか態度を改められず、妻を傷付けてしまいました。環境なども変わり、ようやく自身の愚かさや過ちに気付け、償いをしている最中です。やり直したいと言いながらも、なかなか誠意を持った行動がとれず、妻を失望させ続けてしまった事が大きく影響し、関係修復が進みません。また、仕事の関係で海外と日本で別居している事もあり、その影響も大きいと感じています。
調べてすぐ出てくるような償いは当たり前だと言われますし、家事や育児への積極参加は普通の旦那は当たり前にやっていることで償いでもなんでもない、むしろ不倫するような奴に参加されるのは気持ち悪いと言われてしまいます。言葉,文字ではきついことしか言われませんので(当然の事として受け取っています)妻の内心が全く分かりません。子供の事を想っての事だとは思いますが、厳しい事や、〇〇出来なかったら別居または離婚と言われ続けてきましたが、何とか思い留まってくれています。
ただ、状況が全く良くならず、本当に別居や離婚と紙一重のところにいると感じています。(ここでの別居は日本に戻ってからもという意味です。)現在は、今すぐに幸せになれる償いをしてほしいと懇願されております。私一人で妻の心境、現状を変えるようにと言われています。ストレスや不幸感から開放されたいと言われました。
自分はここまでやってるんだから、少し理解や会話してほしいと言いたいわけではなく、今の状況を考えると、本当にお互いに寄り添わないと先に進まないとの思いから、少し協力して関係修復を進められないかと話をしました。
妻は、私は全く悪くないのに一方的に不倫されて突然傷付けられたと、そんな私がなぜ協力しなければならないのだと。お前がしたことなんだからお前一人で解決しろよとの主張です。正直、全くその通りで私からは何も言うことが出来ません。
私は妻に何が出来るのでしょうか?何をすべきなのでしょうか?もし同じようなご経験をされた方がいましたら、アドバイスいただければ幸いです。

No.3301493 21/05/30 11:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧