注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

こんばんは。長文、乱文失礼します。 主人のことでご相談があります。 主人の今…

回答8 + お礼5  HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 19:12(最終更新日時)

こんばんは。長文、乱文失礼します。
主人のことでご相談があります。
主人の今までの行動、言動、思考は本人の性格の問題だと思っていましたが、最近は発達障害等何か病気が原因なのではないかと思うようになりました。全ては書き切れませんが主人について下記の通り書きますので、精神科、診療内科に受診するべきなのか教えて下さい。
※主人は自分のことを至って普通で、私のせいでおかしくなっていると断言しております。

★義理父から幼少期に躾の一環として殴る、蹴るの暴力を受けていたそうです。
★数年前まで口喧嘩になった時は、DVを受けていました。【救急車を呼ばないといけなかった場合や、入院しないといけなかった場合のDVの過去アリ。】
★平気で嘘をつく。自分の保身のためなら、他人の言動や行動までも嘘をつく。
★掃除や整理整頓ができない。
★勉強や専門的に学んだわけではないが、1つだけ飛び抜けて得意なことがある。
★場の空気が読めない。
★公共の場や、大勢が集まっている場であっても、自分のイライラが抑えきれなかったら、私に大声で怒鳴り出す。
★会話のキャッチボールが出来ない。
★Aの内容の質問に対し、Aの内容の答えではなく、全く違う内容の答えを言ってくる。
★我慢ができない。
★仕事は行っているが、本音は楽したい、頑張りたくない、働きたくないそうです。
★私には、俺自身が必要なはずだから離婚されて困るのはお前の方だ!考え直せ!っと言ってくる。
★急に怒りだしたかと思うと、急に普通になる。
★日によって、機嫌の浮き沈みが激しい。
★いい結果は、俺自身のおかげだ!悪い結果は、私のせいだと思っている。
★自分以外の人間は、私を含む全員を見下している発言を平気でする。【身内、職場の人、友達を問わない。】
★自分自身が1番だと思っている。
★私がするのは、当たり前だと思っているが、いざ私がそれを主人にお願いして自分がそれをするとなると、できない!俺ができないことをわかっていて、そういう風に言ってくる私はタチが悪い!っと言って結局してくれない。【家事や育児についてのこと。】
★しんどいことを他人がするのはいい が、自分は絶対やりたくない。それは俺をいじめて楽しんでるんだと言う。
★爪を噛む癖がある。
★物事に中途半端なことが多く、途中でやめている場合が多い。 
★今後〇〇をした場合は、✖︎✖︎ではなく△△にしてほしいと伝えると、1度目は△△にしてくれるが、2度目以降は✖︎✖︎になっていることが多い。
★決められた物事に沿って行動することができるが、自分の頭で考えて行動することができない。

No.3307031 21/06/08 00:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧