注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

家出たい。 1つしかない洗濯機をすぐそばの部屋を拠点にしている祖母がのっとった…

回答3 + お礼4  HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 00:18(最終更新日時)

家出たい。
1つしかない洗濯機をすぐそばの部屋を拠点にしている祖母がのっとったように占領し、思い通りに使えない。母が先に怒り狂い、とうとう私も怒り狂う日が来ました。
洗濯機が1階にあり、2階の部屋が私の部屋なので、回して止まるまでのあいだ、待っていられる空間でもないし、何かしなければいけなくて上に上がっている間に洗濯機が止まっているとそれに気づいた祖母が勝手に干してしまいます。
1度習慣になってしまったものは変えられないかもしれないけど、
本当にやめてほしくて頭に血が上りました。
忠告しても、まぁ皆さんご存知だと思いますが、『洗濯物は直ちに干してください』なんて書いてあるものも多いし、祖母の行いが間違っているのではなく正しいので尊敬しますが『私にやらせろーーーっ』て思うんです。

きれいにしたいものをすぐにきれいにできないストレス(‘◉⌓◉’)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)(●__●)

1つしかない洗濯機だということ、
他に今女性は祖母以外に母と私の二人いることを理解していないのでしょうか?
やらせるのが悪いから全部自分がやろうと思っているのでしょうか?!

はっきり言ってそこまでやられるとおばあちゃん込みの洗濯機マシーンです。

どう接したらいいのか。
何度もいろいろ考え接してみましたが、
自分のようにやってほしいのでしょうか。

わけわからなくて上記のような疑問を問いかけてみても、
わからない。って感じでとぼけた感じで返答無し。
私のストレスはたまるばかり。
もうずっと前から祖母は認知機能がおかしかったんじゃないのかなって思うんです。

だけど日々のいつもの暮らしをすることでいきている。
そう思ったから尊重しては来たけど、
どこで離れればいいのでしょうか。

No.3309768 21/06/12 11:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧