注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

同棲中の彼のことで相談です。私(31歳)、彼(29歳)。知り合って10年程、付き…

回答10 + お礼0  HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
21/06/15 14:11(最終更新日時)

同棲中の彼のことで相談です。私(31歳)、彼(29歳)。知り合って10年程、付き合ってまだ3ヶ月半です。元々彼氏はいらないと思ってましたが、長い間アタックしてくれた彼と付き合い、犬を私が飼ってることもあり、新しいベストな家がみつかるまで付き合ってすぐから私の家で同棲を始めました。
お金は毎月5万円入れてくれます。
しかし家のことをなにもしない彼に疲れてきました。私は元々体調が崩れやすく、メンタルも強くありません。そのことの説明や、◯◯してほしいなとお願いしてみたり、話し合いをしたり、あれこれ試行錯誤してどうにか協力しながら生活できればと思っていましたが、何度話そうが注意しようが結局最初だけで変わりません。犬2匹と子供1人の世話が増えたような感じで、疲れました。
私が歯の治療で2週間以上まともなご飯が食べれず、市販の介護食を食べてるのを知っていても毎日彼のご飯を作る私にゼリーを買ってきてくれるなどすらありません。

私がいっぱいいっぱいになって別れ話をしたときに、彼は変わる努力するから見ててほしい!大丈夫!といっていましたが、結局お願いしたことはほぼ叶わず、家事のほぼすべて私がやっています。
彼がしてくれるのは、お願いしたときだけお皿やお風呂を洗ってくれること、脱いだパジャマを畳むだけです。

年齢的にも結婚は意識しますが、結婚したら余計この世話係りみたいな役から逃げれなくなるんだなぁと思うと、いまはしたいと思えません。

私が求めすぎで、いまの彼をそのまま受け止めるのがうまくいく方法なのでしょうか?

No.3310382 21/06/13 08:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧