注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

旦那は毎日お酒を飲みます。仕事がある日は帰ったらまずストロングチューハイ500mlを1本、食後にさらに2本、適当に割った濃いめの水割り2杯、焼酎1杯、やがてリビ

No.3 21/06/14 00:52
匿名さん3
あ+あ-

私が小学生の頃 父の親友が家族を残して自殺しました。
 アルコール中毒で 幻覚や幻聴があり父が心配して様子を見に行ったこともありました。

私の父親も酔うと口うるさく鬱陶しかったですが 静かになり○○が呼んでる(父の親友の名前)を言った時は 母も心配して私も当時 父親が変な気を起こさないか怖かった頃を思い出します。

歳をとるにつれ ある程度落ち着いて 今はほとんど飲まない おじいさんになっております。

私も旦那さんに近い位は普段から飲むので偉そうな事は言えませんが まあアルコール依存だとおもいます。 酒量の心配は当然ですが 記憶失くすとか1人でブツブツ言ってるのは少し気になります。
 何言ってるかは 聞き耳しっかり立てといた方が良いと思います。

私の酒量は仕事のストレスやメンタル疾患からきてますが 家族の為を思えば 切り替えて仕事には励む事は出来てますし 酔って暴れるとかグチグチ言う事はなく ほろ酔いで寝るだけです。 
 他人事とも思えないので 現実逃避の過剰飲酒の心配がある限り 何か辛い事があるのと?
 話し合いした方がいいかもしれません。

冒頭怖がらせるような文面で申し訳ありませんでした 何か原因を探るキッカケになればと思い回答させてもらいました。 

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧