注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

旦那の言葉にいらいら。 第一子出産でわからない事だらけです。 まだ頻回授乳で家事などの疲れもあり 10時間くらいまとめて寝たいというのが 今の夢です

No.6 21/06/14 11:17
匿名さん6
あ+あ-

ちょうど睡眠不足と疲れと、赤ちゃんが気になって四六時中神経張り巡らせている時期ですね。
毎日お疲れ様です。
2人とも疲れきって睡眠不足だと、家庭内ギスギスするし旦那さんからの主さんやお子さんへの当たりがきつくなる可能性もあるので、旦那さんが寝過ぎでイライラするかもしれませんが家庭円満のためにぐっとこらえましょ。
でも、休日のお風呂は約束してくれている手前やってほしいですよね。
入れたい30分くらい前に「休んでるところごめんね、そろそろお風呂入れちゃいたいんだけど入れてもらえる?」って一声かけても良いと思いました。
何でも主さんがやっちゃうと「なんだ、なんだかんだ言ってもやってもらえるんだ」とますますやらなくなります。

ごはんも約束したのに作ってくれないなら「今日お昼ごはん作れそう?無理なら宅配頼むか何か買ってきてもらえる?私は○○で作れないから」って再度お願いしてみると良いと思います。

とにかく旦那さんがお休みのときは家事も育児もやり過ぎないことです。
それと、具体的にやってほしいことを少し早めの段階で声掛けすると相手も焦らず猶予があるから選択できますよ。
ここで言い訳して結局何もやらないなら怒っても遅くないと思います。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧