注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

高校を中退した息子 アルバイトしながら夜間の定時に通ってますが 物欲が凄く親に色々とねだります 買わないでいるとみんな部活とかで青春してる

No.33 21/07/24 18:28
通りすがりさん33
あ+あ-

27になる息子が居ます。
アナタのお子さんですから、アナタがこれで良しと思うままに。
ただ一つだけ。
親は子に何かが起こらない限り、子を残し先に逝きます。
親の役目は、親がいなくとも子が自分の足で立ち生きる力と知恵をつけてあげる事だと私は思い、育てて来ました。
それが正しいかは育てられた当人にしかわからない事だし、分かるのもまだまだ先でしょう。
でも、子より長く生き、親に育てられ今子を育てているアナタなら、息子さんよりも、この先が何となく予測できるかと思いますが、如何ですか?
可哀想だから与えてしまう、手を出してしまう。その方が簡単でアナタ自身も心が楽になるでしょう。
でもその安心やホッとするは、ほんの一瞬で、その時だけではありませんか?精神的な病があるなら、まずはそちらを最優先します、私なら。
極端な事を言えば、アナタの息子さんはまだまだ子供。
やり直しはこの先いくらでも出来る、時間は沢山ありますから。
旦那さんが話を真剣に聞いてくれない、現実と向き合ってくれなくても、せめて母であるアナタだけは、息子さんの今の現実に向き合ってあげたら?と、思いました。

33回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧