注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

高校を中退した息子 アルバイトしながら夜間の定時に通ってますが 物欲が凄く親に色々とねだります 買わないでいるとみんな部活とかで青春してる

No.35 21/07/24 21:02
匿名さん34 ( ♀ )
あ+あ-

それと、主さんは大好きな息子さんに辞めてしまうような高校に行かせた。

きっと主さんはそこしか入れないとか言いながら、入れればいいってか~な~り~単純な考えをしていたんだろうね。

卒業出来なきゃ意味がない。
私は30代ですが、私が中学の頃はどこでもいいから生徒を高校に入らせてましたね。
でも、そういう子って結局退学するんです。
私立でも、通信でも、定時でもいいから本人に合った所または、本人が納得した所を受験させないといけないの。
それでも卒業は簡単ではありません。
退学する事もあります。

そりゃ興味がない所に行っても辞めるのは当たり前。

農業高校なら作業服もあっただろうし、お金の無駄です。
主さんはそれで何を学んだのでしょうか?
学んでないよね?

青春ってなんですか?コミュ障な子が青春ってキツいよね。
アニオタならお前のバイト代でグッズ買えよ。
それがオタだろ。って思います。
うちの娘はすとぷりファンでコロナ禍前はライブ行ったりしてました。
ライブ兼卒業旅行がコロナでダメになってしまいましたが、まぁオタやってますよ。
そして自分のお給料でグッズ買ってます。

バイト代で賄うんだよ。
そしてバイト代だけでは厳しいならバイト増やすとか、または、家庭内でお手伝いするの。
よく小さい子のお小遣いとしてやるお手伝いです。
毎日お風呂掃除をやったら月1000円とか、やらない日があったらそこから引くとか、週何日かは食器洗い・片付けとかトイレ掃除とか…ゴミ捨てとか…
家事をしてお小遣いをあげる。

料理もやらせる。
家事はこの先絶対役に立ちます。

そういう事をして、対価を渡すんです。
それが面倒ならバイトしろってなるの。

それが子供の年齢に応じた子育てだと思います。

35回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧