注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚したい相手がいるのですが、田舎の長男だからという理由で、同居が絶対条件といわれ困ってます。 というのも、彼父は他界しており、彼母のみなのですが、今は田

No.41 21/07/28 09:16
匿名さん41
あ+あ-

私は結婚条件が「同居しない」だったのでそこは付き合う前に確認しました。
後だししてきた人は嫌になって別れました。それくらい必須条件です。

義母にあたる人が好きか嫌いかじゃなく、同居は揉め事や我慢が多いのでそういうのが煩わしいと思っていました。
せっかく新婚なのに2人切りの生活すらできないのも嫌でした。
介護はお金貯めています。もし身の回りのお世話が必要になっても気軽に行ける距離には住んでいないのでヘルパーさんをお願いすると思います。
どちらの親についても同様です。

誰にでも譲れない条件があるので、「それ以外はいい人なのに」と言ったところでその条件が前提ならお互い結婚相手にあがらないと思います。もし主さんが同居はしないと伝えているのに同居の話を持ちだしてきたなら、彼は主さんが譲ってくれると思っているか、主さんの意思は重要じゃないんでしょうね。
これから話し合いをするのであれば、交渉の余地はあるかもしれません。

41回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧