注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

助けてください…。 私は中学生女子です。 私は、小学5年生の時から仲良くして…

回答5 + お礼5  HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 14:05(最終更新日時)

助けてください…。
私は中学生女子です。
私は、小学5年生の時から仲良くしている女の子、Aさんがいます。
凄く優しくて意地悪しない、思いやりのある子なので、私はAさんが好きでした。
ですが、最近Aさんが冷たいんです。
今まで一緒に帰ってたのに先に帰られたり…
なんでなのか、理由を聞いても相手にしてくれません。
でも、Aさんが気に障る事なんかした覚えがありませんし、嫌な態度取られて
こちらとしてもとても苛つきます。
なので、他に仲のいいBさんという友達に相談しました。
そしたら、BさんはAさんに直接理由を聞いてくれました。
(私は無視されちゃうので…笑)
そしたら、
『だって、あの子(主)が意地悪するんだもん』だそうです。
詳しく聞くと、
・主は私と今まで一緒に帰っていたのに、新しい友達が来た。
・主の友達嫌い。
・私の主なのに…。
・主が帰りに話しかけてくれない。
・もう知らない、話しかけないで。
だそうです。
私はこの主張が理解出来ませんでした。
私にも人間関係がありますし、
私の友達が嫌いだと言っていますが、まず私の友達と話したことないんですよ。
確かに、第一印象で嫌いな人がいるかもしれません。
でも、話した事が無いくせに私の大切な友達を分かったふりして言わないで欲しかったです。
そして、1番不思議に思ったことは
Aさんは、話しかけてくれないと言ってますが、
私も私の友達も、ちゃんとその子にも話を
振ってるんですよ。
その子がついてこれるような話題で。
なのに、返答が「あ」とか「うん」しかレパートリーが無いんです。
「なんのキャラが好き?」って聞いてもです。
そんな反応する奴に、私の友達はうんざりという感じでした。
ちゃんと話しかけてたのに、こんな反応されたら当然のことですよね(笑)
普段の態度で頭に血がのぼっているのに更に苛つきました。
だから、ラインでちゃんと話そうと思ったんです。
ラッキーな事にブロックされてなかったのでちゃんと話せました。
でも、言っていることは上と同じ。
特に話しかけてくれないを強く言ってました。話しかけているのに…。
そんなに仲間に入れてないと思うなら、自分から話題に入って来てよと言ったら
それは無理の一点張り。
「私は陰キャだから」「私にそんな勇気はない」
知らないですよ、そんなこと。
Aさんのせいで鬱病になっていたので、私ももういいかと思って縁を切ろうとしたら
「それは嫌だ。」
でも、私もAさんのせいでストレスがとても溜まっていたのでラインブロック&Aが入っているグループから抜けました。
でも、Bさんが仲直りしてよとか余計な事を言ってくるのであっちが謝ってきて仕方なく仲直りしました。
それからです。とてつもない手のひら返しが始まったのが、
急にラーメンに誘ってきたり
プールに行こうとしたり
家に呼ぼうとしたり
抱きついてきたり
まるで今までのことが無かったみたいに接してきました。
気持ち悪い…。
本当に気持ち悪い。
Aさんと一緒に居るのが苦痛になってしまいました。
でも、Aさんは私と仲良くする気満々です。
部活が一緒なので、離れたいと思っても離れられません。
部活は辞めたくないです。先輩と先生に期待されているので…。
どうすればこの子と離れられるでしょうか?
教えてくれると嬉しいです。

No.3338481 21/07/25 19:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧