注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

発達障害の子供はクラスに一人もいないのが普通なんでしょうか? 私の子が通う小学…

回答2 + お礼0  HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 00:43(最終更新日時)

発達障害の子供はクラスに一人もいないのが普通なんでしょうか?
私の子が通う小学校では1クラス(30人弱)に各5名くらいいる感じで驚きました。
療育に通っているきょうだい児がいる子もいて発達障害児は思っていた以上に多い、と体感しました。
私達の頃は見過ごされていただけなのかもしれませんが、決して少なくないと感じました。
発達障害は実はよくあるものなのではないのかと思えてきました。

No.3341667 21/07/30 15:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧