注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私から心が離れてしまった妻をなんとか引き止めたいです。 既に離婚届の用意もされてしまっています。 私が何を喋っても、その辺の虫が鳴いてるようにしか聞

No.195 21/08/08 01:03
匿名さん194
あ+あ-

続き、、

自助グループに行ったら、
スポンサーを探してください。
スポンサーとは?
自助グループの回復者で、あなたに回復の提案をしたり、12ステップというプログラムを受け渡してくれる人のことです。
スポンシーとは?
受け渡される方の人のことです。
スポンサーとスポンシーの関係を、スポンサーシップと言います。

スポンサーを探すには、自助グループの会場をできるだけ定期的に回って自助グループの多くのメンバーを見て回り、話を聞いてください。
☆自助グループに長く通っているメンバー
☆同性のメンバー(あなたが男性なら男性)
☆自分と似たアディクションを持ってるメンバー(あなたの場合は、風俗や浮気から回復しているメンバー)
☆グループの役割をやっている人
☆12ステップのプログラムを一通り終了している人
☆落ち着きがあって元気な人
☆あの人のようになりたいと思えるメンバー
もしも「この人だ!」というメンバーがいたら、思い切って
「私のスポンサーになっていただけないでしょうか!」と、言ってみましょう。
その意味は、みんな知っています。

スポンサーを得たら、定期的に連絡し合ったり、回復について話し合ったりして、一緒に回復していきます。

このスポンサーを得ることは、非常に大事なことです。
全国の会場を回ってでも探して下さい。

続く、、

195回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧