注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私から心が離れてしまった妻をなんとか引き止めたいです。 既に離婚届の用意もされてしまっています。 私が何を喋っても、その辺の虫が鳴いてるようにしか聞

No.194 21/08/08 00:50
匿名さん194
あ+あ-

他スレの27の者です。
あっちのスレが終了してしまったので、こちらに来ました。もう2、3お付き合い下さい。

このスレでも、あちらのスレでも感じるんですが?奥さんのことがいっぱい書かれてあるし、奥さんをコントロールしようとしてる気がします。(回答者が奥さんのことばかり質問してるからかもしれませんが)

あちらのスレでも書きましたが、最終的にはアディクションの回復だけでなく「共依存」からも回復していくのです。

アディクションからの回復も最終的には共依存からの回復、
AC(アダルト・チルドレン)からの回復も最終的には共依存からの回復、
怒りや恐れからの回復も最終的には共依存からの回復です。

共依存とは?「相手に依存的になったり、相手の世話ばかりしていたり、相手をコントロールしたり、いつも相手のことばかり考えてるような状態のことです。
「あいつがこいつが」と、怒りに思っているのも、頭が相手のことばかりで、相手の世話をしているということだし、女性に対してもスタイルがどうとか?顔がどうとか?やってるのも、世話を焼いてることと同じことです。
共依存からの回復は嫌なことには「NO」を言うこと。相手の世話をするのではなく、自分の世話をすること。
自分のニーズ(要求)に、自分で応えていくことです。

続く、、

194回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧