注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

今家を追い出されました。高校生女です。 受験生ですが親に毎月6万渡さなければなりません。ですが今月は夏期講習代の支払いなどもありとても6万は払えず、5万しか用

No.29 21/08/03 17:03
通りすがりさん29
あ+あ-

私は主さんとは少しいきさつは違うけど児童相談所に保護して貰った事があります。

まだ、ここを見てるか分かりませんが他の方も言っている通り、お母さんと養父
は異常です。次に顔をあわせた時、殺され無い保証はありません。

書きためたノートをとりに帰ってそれから交番に行き事情を話して下さい。絶対に今日中にです。ノートをとりに戻る気
力や体力がもう無いないなら構いません、今、迷わず110番電話して下さい。この暑さの中ではこのままだと死んでしまうかもしれませんし、今はコロナ過だし他の事件に巻き込まれる可能性もあります。「助けて下さい」と言って「事件ですか?事故ですか?」と聞かれたら「事件です。親から虐待をされていて家を追い出されました。もう限界です。助けて下さい」といきさつを話して下さい。

妹さんのことは話せば保護してくれる筈です。(兄弟や姉妹はなるべく一緒に居られるよう配慮される)もし妹さんが拒否した場合は保護は一旦保留になる可能性はありますが、その後も注意が向くようになります。

妹さんはまだ精神的に未熟過ぎて自分を守る事が出来ません。今勇気を出さなか
ったら今より良い未来はありえません。我慢をするのでは無く警察に保護して下さいと助けを求めて下さい。

もし携帯の電池が切れたらコンビニやスーパーなど何でもいいから日本人の店員さんに声を掛けて「警察に連絡をしたいのですみませんが電話を貸して貰えませんか」と言ってみて。常識的な大人ならビックリしつつも貸してくれると思います。

私が今あなたの側に居たらもっとちゃんと守ってあげれるのに。悔しい。どうか無事でいて。

29回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧