注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

今家を追い出されました。高校生女です。 受験生ですが親に毎月6万渡さなければなりません。ですが今月は夏期講習代の支払いなどもありとても6万は払えず、5万しか用

No.32 21/08/03 18:04
匿名さん32
あ+あ-

>ただたまに中学時代の友人やネットの方々にこうやって支えになってもらっていること、迷惑をかけてしまっていることもあります。

迷惑なんかじゃないですよ。
一人で背負うには余りにも荷が重い。
辛い時には迷わずSOSして下さい。

私は一人っ子だったので、自分の覚悟が決まった時点で親と縁を切り家を出るのは容易かったけれど、主さんは中学生の妹さんの為に、辛い選択を選んだのですね。
お礼レスを拝見していて、主さんと妹さんの置かれた状況の劣悪さや、そんな過酷な環境下で耐える道を選んだ主さんの覚悟や勇気を思うと、涙が止まりませんでした。

妹さんも本心では解っているのだと思います。只認めてしまうのが怖いだけなのでしょうね。。

頑張っている人に対し、これ以上頑張れと言う事がどれだけ酷な事かは解っているつもりですが、それでも諦めず頑張って欲しい。
妹さんの為、何よりも主さん御自身の為に。
それでも限界を感じた時は、決して無理をせず、あらゆる機関、あらゆる手段を使って助けを求めてください。
貴女を思って駆けつけてくれた御友人がいるように、貴女は一人じゃないと言う事を忘れないで。

32回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧