注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

40代女、バツ2、子なしです。 上司と不倫をしていたことが相手の配偶者にば…

回答22 + お礼20  HIT数 3198 あ+ あ-

匿名さん
21/10/04 21:04(最終更新日時)

40代女、バツ2、子なしです。

上司と不倫をしていたことが相手の配偶者にばれて、関係を清算し、慰謝料も支払って示談にしてもらいました。
その後、示談書の約束違反があったと相手の代理人弁護士から通知書が届き、違約金を請求されました(確かに事実として違反をしました。でも悪意はなく、手違いです)。
違約金も支払ったあと、合意書が送られてきたのですが、今後違反した場合には〇✕円を支払うという文章が追加されていて、返信せずにいます。
無料の弁護士相談で「これはあなたの不利になるものだから、合意すべきではない」とアドバイスを受け、相手の弁護士からも何度も電話がきていますが、無視しています。

いまの会社でのポジションが捨てがたく、転職はしたくないです。
たくさんの部下がいて、仕事もやりがいがあります。
だた、こうして相手の弁護士からの連絡を無視し続けて、何かのはずみで会社にバレたら困ると思う反面、もうたくさんお金払ったし、勘弁して欲しいという気持ちもあります。

相手は裕福なので、お金が欲しい訳じゃなく、私に社会的制裁、金銭的制裁を与えたいとか考えているようです。

これ以上、貯金が減るのは困ります。
もうやめて欲しい。
でも合意はしたくない。

皆さんなら、どう対処されますか。



21/09/16 11:22 追記
たくさんご意見ありがとうございました。
自分のした事は、相手に対して謝罪しても償いきれないと思います。
立場を弁えて、相手との約束は守っていきます。

合意書は返信しないことにしました。
数名の弁護士に「無視でよい」と言われましたので。

勝手な言い分ですみません。
でも生きていかなければならないので、これ以上、このことでお金が減ることは避けたいです。

これで解決済にさせてください。


21/09/30 11:42 追記
あれから少々大変なことになり、結果的に合意書にサインをしました。
それにより自主退職も視野にいれなければならない状況になりました。
LINEを送るという過失とはいえ余計な事をしたことで相手を更に怒らせてしまい、
更に合意書を送り返さなかったことで、相手の反発が強固なものになったようです。
合意書の約束を守るとなると「退職」しか道がなくなりました。
これから辞表を提出します。

No.3373011 21/09/13 17:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧