注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚を考えている彼氏のことでもやもやしています、これくらいのことと妥協するべきか…

回答7 + お礼0  HIT数 399 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
21/09/17 02:26(最終更新日時)

結婚を考えている彼氏のことでもやもやしています、これくらいのことと妥協するべきかご意見がほしいです。

彼が「水商売」という言葉を2回ほど使っておりそれにもやってしています。

まず私と彼は10歳ほど年齢差があり、2年間お付き合いしています。


私は幼い頃からダンスや歌といったエンタメ系の舞台に立っていて現在は別の仕事をしているものの、賞をとったりしていたこともたりそこにかなり誇りを持っているのですが彼が話の流れでアイドルの話になったときに、「あんなの水商売だよね」と言ってきました。※私はアイドルというよりダンサーやアーティスト系でした

これについてそれはそうかもと思うのですが、自分水商売と言われてるような気がして誇らしい部分を戒められた気になりました。



私は新卒の時に高級ブランドの販売員をしていたのですがその時のエピソード(販売員同士の服装の評価が厳しいとか高級店にくるお客様あるある)をしているときに、「アパレルの接客って水商売だよね」と。

↑たしかに、内容的にはキャバ嬢とかに似てるのかな?って思いますが、母がセレクトショップを経営していて父がファッションデザイナーなこともあり家族まとめて言われている気分になりました。

彼は両親の仕事については知っています。

悪気があるのかないのか、私や家族のこともそう思っているのかわかりませんがどうしても引っかかる気持ちになります。











No.3375332 21/09/16 23:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧