注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

中3女です。私には、不登校が甘えのように思えてなりません。もちろん、行かないのではなくて行けないのだということは分かっています。しかし、行けないような気がするだ

No.7 21/09/17 01:05
匿名さん7
あ+あ-

頑張りすぎよ!
手紙なんて先生が届けりゃ~いいじゃん。
先生が毎日行くのがしんどいから生徒に頼むんだよ。
大人だってしんどいのだから主さんが辛くなるのも当たり前なのに、教師が甘えすぎ。

その子、確かに甘え。
だけど本人が気づいて変わらないと変えられないから放っておきな。
どうにもしてやれないよ。

それともうひとつ。
私は人を助けるときにルールを持ってます。
助けて"あげてる"のに!って言わないこと。
助けてあげたのに!と腹が立つまではやらない。
そう言ってしまうと助けてもらった方も感謝してくれません。
してくれなんていってないとか助けてなんていってないってなる。
感謝されたいわけじゃないけど、そう言われると疲れてもやったのに、悲しくなるし、腹立つから。
そうなると台無しになるし、だから自分が無理してまで親切や助けることはやるべきじゃないと私は思う。
自分くらい自分を大事にしないと誰が自分を大事にしてくれるのさ?
たわから無理しなくていいの、してあげようと思った時だけで。

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧