注目の話題
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

仮交際の気持ちの切り替え方について、アドバイスいただきたく書き込みしました。 …

回答4 + お礼0  HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 09:34(最終更新日時)

仮交際の気持ちの切り替え方について、アドバイスいただきたく書き込みしました。

結婚相談所で婚活をしています、34歳女です。
現在、仮交際中の男性と順調にデートを重ね、前回4回目のデートで手を繋ぐことになり、「早い段階で真剣交際(本交際)に移りたいです」と言われました。

とても嬉しくて自分の所属する結婚相談所のカウンセラーさんへ報告すると、「仮交際中なんだから、彼は(私だけでなく)誰とでも手を繋いで同じこと言ってるのよ。」と言われ、今申し込みの来ている高収入の男性とはやくお見合いをするように促されました。

婚活の仮交際中は、確かに何人とでも異性とお付き合いできるし、彼が他の女性たちと付き合って
いてもおかしくありません。カウンセラーさんの言うことは、婚活では当たり前のことかもしれません。

でも、彼が他の女性とも手を繋いでデートしてることを考えると、すごく辛くて、次のデートが楽しみというより、怖くなってしまいました。

婚活である以上割りきらないといけないことはわかっていますが、カウンセラーさんの言葉がショックすぎて、食事も喉を通らない状況です。

結婚相談所で婚活された方、仮交際時はどのような心持ちで、臨んでいらっしゃいましたか?

気持ちの切り替え方のアドバイスをいただけますと幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

No.3375657 21/09/17 15:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧