注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

27歳ほぼ無職です。どうしたらいいですか。 私はずっと不登校を繰り返し学生…

回答11 + お礼9  HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 00:06(最終更新日時)

27歳ほぼ無職です。どうしたらいいですか。

私はずっと不登校を繰り返し学生の頃から普通に働くのは無理だと思っていました。
いじめとかはありませんでした。
なぜ私が普通の人のようになれないのかこの年にしてようやくわかったのは、ADHDのような症状があるからでした。
あとはPMDDとかもあるかもしれません。
そして今、ADHD用の薬を飲んで鬱の薬も飲んでいると、自分でも職を選べば働けてたかもしれないと思えてきました。

友達は大手企業でデザイナーをしています。
私は今からどんなに頑張ったとしても彼女たちと同じにはなれないのでしょうか。

ちなみに経歴ですが、美大卒ですが勉強してきたことは漫画の描きかたです…
高校の時家でコツコツできる仕事というと漫画しか知らず、その道を目指してみましたが漫画家にはなれていません。
当時の私にADHDやテレワークやらなんやら存在することを教えてあげたかったですが今さらどうにもなりません。

絵は高校の時はその友達よりも上手かったし先生にも国立の美大を進められましたがADHDの症状から学校生活が苦痛で鬱みたいになってこの様です。成績もその友達よりよかったからこそ色々悔しくて、発達があったのでどうしようもなかったんですが、普通でない自分が悔しくて普通に憧れています。
なにか作る仕事だったら苦じゃないので私にでも出来そうなんですが今から職を選ぶことはできませんよね。

職歴は親の会社でアルバイトです。(アパレル?のような販売)
鬱が回復してきたので今は週二だけやってます。
とりあえずなんかやらなきゃと思って意味ないと思いますが簿記3級取りました。次はFP3級取ろうとしてます。

人生迷走しまくりです。

お金持ちになりたいです。すみません舐めたこと言って…
友達よりお金をたくさん稼げたら私はコンプレックスから解放されますがもう一生無理ですよね。

人と比べちゃダメというのはわかっているのですが生きていると苦しくなるのです。
そして私の一番の望みは友達と同じようになることです。
その望みは叶わないと知りつつもすこしでも近づけるアドバイスがほしいです。
今から何をしてどこに向かえばいいですか。
アドバイスください。

色々舐めたことばかり言っててすみません。

No.3399434 21/10/21 05:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧