注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

現在29歳の息子の暴力暴言について。中2から不登校。仕事は3年続いている。職場で…

回答12 + お礼0  HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 08:47(最終更新日時)

現在29歳の息子の暴力暴言について。中2から不登校。仕事は3年続いている。職場では好
感度良い。しかし、家庭内では暴言暴力は日常茶飯事。暴力により肋骨骨折、物を投げられ頭から出血等、打撲は度々。父親は息子に無関心で明らかに逃げている。小学生の頃から友達とのトラブルで謝りに行く日々。不登校になってからは、ヤクザの息子と付き合いし、その後トラブルになり母子共に軟禁状態になった時もある。警察を含め、ありとあらゆるサポート関係にも相談したが解決出来ず。19歳の時に生死に関わる事故に遭い、後遺症が残ったものの、幸いにして日常生活に支障ない程度まで回復。
暴言暴力は、歳を行く毎に増して行き、機嫌が良くても些細な事でいきなりスイッチが入る。自分の事なのに人のせいにして攻め(責め)まくる。お金に執着心が強く、何かに付けて金銭要求。過去に拘り、何か有る毎に持ち出してゴネる。
収まりがつかず警察に来て貰った事もあり。警察官には自分は悪くないと主張。とりあえず、息子を宥めて落ち着かせてから帰られた。その時来て頂いた警察官の中の婦人警官の方に、「成人してるのだから、見る義務は必要ないから、家を出たら?」と言われた。しかし、朝も自分で起きれない。遅刻すると、ようやく雇って下さった職場に迷惑を掛けてしまう。そう思うと、実行出来ず。
「お前のせい」「殴らないと分からないようだな」「殴って教育している」等、暴力を脅しに使い、暴力を正当化。
余りにもエスカレートして行き、私自身「死んでしまいたい」と思う毎日。
実父が末期癌で数日の命。息子はおじいちゃん子で、私に「お前が代わりに死ねばいい」とまで言う。私も父が亡くなったら一緒に連れて行って欲しいと願う日々。
子供は育てた様に育つ
私の子育ては間違っていたと思う日々。
生死に関わる事故から生かされた息子は、何の為に生かされたのか?と考える日々。
子供は親を選んで産まれて来るならば、何の為に私を選んだのか? 苦しめる為に生まれて来たのか? 
今の現世で耐えて受け入れれば、次に生まれ変わったら、特別な幸せでなくても、子供にも配偶者にも思い合える、普通に笑って暮らせる人生が送れる、そう願いながら日々耐えている。
しかしながら、病気にでもなって早く死にたいと思う気持ちはいつも心にある。
こうゆう状態が、もう何十年も続いている。いつになれば、終わるのか?終わりなんか来な
い?とも思う。
息子に向き合う事も今では腫れ物に触るように、精神的に負担と感じる。酷い母親だとは思うが、いっそ居なくなればいいと思う事もある。自己嫌悪に陥いる。
母親とは、一体何なのか?と思う日々。
先に書いたように、息子から逃げている主人にも、いつしか頼る事もなくなり、誰にも助けて貰えないと確信し、息子と戦っている。

No.3423599 21/11/28 14:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧