注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

新たな人を探すべきでしょうか。 長文申し訳ございません、最低かと思いますがご教示いただけますと幸いです。 わたしには6年付き合っている彼がいます。(31

No.2 21/12/06 19:05
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

恋愛と結婚は別物…という典型な感じがするなあと思いながら読んでいました。

居心地がいいのは彼かもしれない。恋愛する相手としてはいい人なのかもしれません。学生のように諸々の責任や誠意がそこまで付きまとわない恋愛なら本当にいい人だったのかも。

でも…結婚生活は現実の生活です。誠意も覚悟もけじめも責任も必要。主さんに結婚願望もあることを知りながら6年もあって、彼はそのうちのどれも準備できなかったししなかった。結婚にむいている人ではないと…そういうことだと思います。

結婚生活がきちんとできる人を選ぶ…結婚願望があるならやっぱり大切なことだと思います

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧