注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

助けてください…子どもが喘息のようなひゅーひゅーとか、笛ラムネのような呼吸音がす…

回答15 + お礼15  HIT数 1381 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
21/12/12 20:25(最終更新日時)

助けてください…子どもが喘息のようなひゅーひゅーとか、笛ラムネのような呼吸音がする息をします…

先月もそれで2回病院につれていきましたが、生後半年ほどでは風邪で気管支が狭くなってもそうなることがあるそうで風邪薬を処方されました。
処方された日数飲み切りましたがよくなっている気がしません…むしろ頻度も音もひどくなっていると思います。

しかもお恥ずかしい話なんですが、病院でみてもらったときは聴診器あてても音はきれいらしく外出していると音はほとんどしなくて(むしろ全くないかも…)家で過ごしているときだけなんです…。

掃除はいきとどいていません…やらなくてはいけないのはわかっていますが、食事の支度や洗濯物、子どものことで手一杯で雑に掃除機かけたり子供が寝てるときにカーペットのコロコロをするくらいです…。棚のほこりとかは私も気になっていますがそこまで手が回っていません…。

旦那は小児喘息持ちだったそうで、私はありませんが私の妹も喘息持ちです。旦那のおばあちゃんは今でも喘息で通院しています。なので、喘息なのかなと素人目線で思うのですがこんな頻回に病院いくべきなのか、様子を見るべきなのか、連れて行くなら病院で症状が見せられない以上どういう話をしたらいいのか(例えば家でひゅーひゅーなってるとき動画とかとって見せる…?)とか…

掃除ができない、部屋が汚いせいで子どもを病気にしたかもしれない…。本当はまるごと家を大掃除したいけど実際難しいのが現状です…。喘息持ちのお子さんがいたりご自身で喘息持ちの方などアドバイスいただけませんか…?切実です、お願いします…

レイコップとか使うと少しは改善されますか…?

No.3429929 21/12/08 08:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧