注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

お仕事の当欠連絡について腑に落ちないので相談です。 昔から身体が弱く 季…

回答7 + お礼6  HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
21/12/17 10:28(最終更新日時)

お仕事の当欠連絡について腑に落ちないので相談です。

昔から身体が弱く
季節の変わり目には体調崩しがちなのですが今まで当欠連絡は会社へ連絡して、出てくれた方に名前とお休み理由を述べて終わりだったのですが

新しく入社したところは「なぜ上長へ変わってください」と言わないのか!社会人としておかしい!と怒ったみたいで改めて連絡して謝罪と明日は行けると言う旨お伝えして終話しました。
その時、回復はしてましたが夜中からまた体調が優れず次の日当欠の連絡をしました。

「分かりました。上長は午後からの出勤なのでまたご連絡お願いします!」と言われてお電話切られたので、午後に謝罪と理由をお伝えして終話し、次の出勤時皆さんに当欠が続いたお詫びとしてお菓子を配りました。

社会人経験がまだ浅く知識不足なので教えていただきたいのですが

「当欠」がありえない。
行くと言ったのに結局また当欠!うそつき!
という私の悪い部分を前提として

上長が居るなら、代わってくださいは分かりますが出勤してないのにまた出勤次第改めて連絡する必要ってあるのでしょうか?

結局上長が出勤したらまた連絡しないといけないという緊張感から身体が休まらなかったです

No.3435652 21/12/17 09:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧