注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

20代、主婦子持ち。気が合う友達がいません。 私は学生の頃根暗で地味で自分の意…

回答3 + お礼3  HIT数 381 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
22/01/26 18:15(最終更新日時)

20代、主婦子持ち。気が合う友達がいません。
私は学生の頃根暗で地味で自分の意見がいえない子供だったので、周りの友達は同じような子でした。
それはそれで落ち着いていいのですが、素敵だな、友達になりたいなと思う子には自信がなくて絶対に話しかけられませんでした。

大人になり容姿も磨き、自分を客観視して内面を磨くようにしてきました。
相手のいいところを見つけ素直に褒め、余計な一言は傷つける恐れがあるので言わない、いつも笑顔で明るく人と接してきました。
周りからは学生のときには全くなかった「美人だね。本当にいい子だね。」などとも言われるようになりました。
素敵な友達が欲しくて努力してきました。
しかしやはり近づきたい人と仲良くなれてもなんだか向こうから距離があるように感じてしまいます。
すごい誘ってくるママ友ができてもその方は子供同士を比較してきたりマウンティング(持ち家と賃貸。赤ちゃんが泣いてると「うちの子はいい子だからさ」と言ってきたり)してきます。その方とは離れましたが。
類は友を呼ぶというので、素敵な方と仲良くするには自分を磨かなければと思い日々頑張っていますが、本当に辛いとき相談ができる友達がいまだにいません。
また自分に自信がないのであまり自分からいけません。
なにかアドバイス下さい。

No.3462129 22/01/26 11:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧