関連する話題
中絶。一年以上逃げられ。慰謝料はとれますか?相手家庭あり。
パニック障害と言うだけで暴言を吐かれた
不妊のストレスを親友にぶつけてしまいました。 しばらく距離を置きたいと言われましたが、もう終わりなんでしょうか? 結婚して6年。 いまだに子どもはおら

高1女子です。私はいつも学校で4人グループで過ごしています。しかし、最近疎外感と…

回答2 + お礼2  HIT数 459 あ+ あ-

psj.jk( 16 ♀ fmBUCd )
22/02/06 23:13(最終更新日時)

高1女子です。私はいつも学校で4人グループで過ごしています。しかし、最近疎外感と孤独感を感じてモヤモヤしています。
私は精神的にも身体的にも弱く、すぐに体調を崩し、4人で遊ぶ約束の時に崩してしまって断ることが多々あり、勉強面でも親が厳しく、遊ぶことをしばらく禁止されてしまいました。ほかの3人は精神面も身体面も強いです。いつもインスタのストーリーなどで3人で楽しそうに遊んでいるのを見ると、私がいない方が楽しいのではないだろうかと毎日考えるようになりました。加えて、3人だけのLINEグループがあるらしく、電話したりしているストーリーを見ると余計に悲しくなります。この間は鬱状態で辛く、遊べなくてごめんねと電話で伝えたら、3人が遊んだ次の日の学校で1人の子に「勉強してたんでしょ?」と理解されず、冷たく返されてしまいました。私も急に伝えたことによって、非があると思いますが、理解されないのはすごくショックでした。私がいない方がいいのでしょうか。毎日考えてしまい、考えたくなくても頭に浮かんできて辛いです。私はみんなのことが嫌いで断ってる訳では無いです。それは3人にちゃんと伝えてありますが、やはり、私が遊びたくないと思われているのでしょうか…。

No.3468100 22/02/03 19:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました