注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

バイトで理不尽なクレームが立て続いて病みそうです。 クローズドパッケージの…

回答7 + お礼0  HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
22/03/22 18:34(最終更新日時)

バイトで理不尽なクレームが立て続いて病みそうです。

クローズドパッケージの商品を箱買いしたお客様から以前箱買いしたものと同じものが出たから返品させろと言われました。ですが、開けてみたら同じものだったからという理由では当然返品は出来ないので(そもそも袋開けられてますし…)お断りしたところ、この女が返品を断りやがったとクレームを入れられました。

その次はとある申込書を持ってこられたお客様がいらっしゃり、「お申し込みですか?」と聞くと「違う」と言われ、「ではどういったご要件でしょうか?」と聞くと、「申込って書いてあるだろ。字が読めないのか」と言われ「では、お申し込みでよろしいですか?」と聞くと「違う」と言われ訳が分からず。結局、「お前じゃ話にならない。」と言われ、対応を変わった店長にあの店員の態度が悪かったとクレームを入れられました。

最後は、電子マネーも使えるクレジットカードを出され、「クレジットで」と言われたので「クレジットですね」と復唱し、「ご一括でよろしいですか?」と確認もし、「〇〇円ご一括で承っております」といい、レシートを渡す時も「〇〇円クレジットご一括でのお支払いで頂戴しております」としつこいくらいクレジットと言ったにも関わらず、数時間後に「電子マネーと言ったのにクレジットで支払いされた。どうなってるんだ」とクレームの電話を入れられました。

自分がクレームを言われても仕方がない対応をしてしまったなら自分の態度を改めればいいですが、こんなクレーム自分ではどうにも出来ません。もうレジに立つのが怖いです。

接客業ってこんなものでしょうか…。

タグ

No.3502991 22/03/22 12:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧