注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

母にいついてです。(53歳) 隣人トラブルで防犯カメラで隣人の行動を把握。 …

回答4 + お礼2  HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
22/04/09 18:03(最終更新日時)

母にいついてです。(53歳)
隣人トラブルで防犯カメラで隣人の行動を把握。
精神面からか157cm37キロまで落ちて、腰痛が悪化。先生から「背中に脂肪も筋肉もないから、負担が背骨にダイレクトにきてる。これ以上痩せると危険だし、リハビリが必要」と言われたのに、遠いからめんどくさいと言ってリハビリに行かない。
体重を増やしたほうがいいと言っても「そのうち太る」と言って食べない。
(動けなくなると母はイライラしてどうしようもなくなるので、少し筋肉も脂肪もつけていつまでも健康的に動ける身体になってほしいのに、健康になろうという気もなく…)タバコは必ず吸うのに…。
コロナワクチンを2回目打ったとき職場の人に「一回目から副作用が酷かったなら、2回目は止めたほうがいい」と言われるも「接客業だから打たなきゃ」「大丈夫大丈夫」と言って打ったら、人生最大の体調不良に見舞われました。
先生から「安静に、あとちゃんと食べて。」と言われたので、「酷かもだけど、回復させるためだから、しっかり食べて」と言っても「食べたって治らないでしょうよ!もうやだ〜!!」と言って拒否。
仕事を休みたい電話をしたら、店長の対応が冷たかったからと言って、フラフラの状態でも仕事へ行く言い出し、家族全員止めるも、「しょうがないでしょうか!あの店長の態度はフラフラでも仕事しろって意味なの!それにこれで仕事やめますってなったら、私みたいな年寄り雇ってくれる所なんてないんだから!」と逆ギレ。
そして出勤するも、次長、職員さん達から「顔色悪すぎ…帰りなさい」と言わ、一時間ほど早退…。
あれほど言ったのに…これ以上心配かけさせないでくれ…と思いました。
皆さんだったら母になんて言いますか?あと、どう思いますか?回答お願いします。

タグ

No.3515432 22/04/09 10:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧