注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

彼氏が面白いから見てとみせてきたアニメの内容に引いてしまいました。 小学校…

回答10 + お礼2  HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
22/05/10 15:33(最終更新日時)

彼氏が面白いから見てとみせてきたアニメの内容に引いてしまいました。

小学校の入試面接試験に来た親子の話し。
意地悪な面接官が、母親は料理をつくるか質問して、母親が作らないと答えた。
すると面接官があなたは母親失格のような事言う。
主人公である父親は怒って机を破壊し、こんなのが教師をしている学校に入る価値無しと妻子を連れてその場を去る。
父親は頼り甲斐がある素敵なお父さんとして描かれている。

今どき女性が料理を作るべきという性差別をする人が登場する事にも驚いたし、それが入試面接の面接官という設定にも引く。
そしてそれに憤慨し机を破壊する主人公。
暴力的過ぎるし、それが格好良さとして描かれているのにも困惑しました。
このアニメを作ってる人は社会不適合者かサイコパスなんじゃないかと思いました。

そのアニメを薦めてきた彼氏も馬鹿なんじゃないか?と思ってしまいました。
どう思いますか?

タグ

No.3537397 22/05/09 23:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧