注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

フォークギターを買おうと思ったのですが、クラッシックギターを買ってしました。初心…

回答7 + お礼7  HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/05/15 20:38(最終更新日時)

フォークギターを買おうと思ったのですが、クラッシックギターを買ってしました。初心者で下調べもあまりしなかったため、フォークギターとクラシックギターの違いも知らずに購入しました。ですが、色々調べてみるとかなりちがうようです。別の楽器と考えたほうがいいみたいな意見もありました。
さらに、クラシックギターはかなり難しいようで初心者に向いてなかったり、フォークギターを弾くときにクラシックギターで学んだ事は活かせないとか。弾き語りに向いてないし、クラシックギターはあまり人気ではなく、私の好きなロックやポップスには向いてないなどと、デメリットしか書いてませんでした。
弾き語りに向いてないことや、ロックやポップスに向いてないことが一番ショックです…。
クラシックギターってあまり好かれないのですか?それと、フォークギターとクラシックギターのコードは同じと言っている人と、違うと言っている人がいるのですが、なぜでしょうか?調べれば調べるほど、もう何が何だかわからなくなってきました。
クラシックギターでポップスやロックを弾き語りしている有名な歌手の方はいらっしゃいますか?玉置浩二さんや長渕剛さんがクラシックギターを弾いているらしいのですが、二人のようにプロでギターが本当に上手くないと弾き語りをする事は難しいのでしょうか?
クラシックギターのデメリットしか書かれてなくて、かなり萎えてるのでメリットも教えてください…。

22/05/15 09:33 追記
クラシックギターは何から始めれば良いのでしょうか?右も左も分からない状態です。
練習方法とか詳しく教えてもらえるとありがたいです!
やはり、禁じられた遊びとかでしょうか?

タグ

No.3541075 22/05/15 09:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧