注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ネガティブな方に受け取る自分を変えたいです。 先日、両親を外食に連れて行きました。お店も喜んでくれそうなメニューのお店を選び、お会計も私が支払いました。 母

No.11 22/05/19 11:30
お礼

≫10

ありがとうございます。
淡々と話されていて、10さんもお父さんへの葛藤があったことが伝わります。

基本的には父に対しては諦めています。

今は1人暮らしですが、実家にいた頃や帰省中、夕飯を作ります。
父は必ず文句を言います。
でも姉妹では私にしか作れと言いません。
文句ばかり言うんじゃなくてじゃあどうしたら良いの?と聞いたことも何度もあります。

〇〇を入れろ、と言われたらその通りに後日作りました。
言われた通りに足して作ったよ、と言っても無視されました。
必ず粗探ししかしません。
ちなみに他の兄弟はほとんど料理しないのに、やらせません。
たまに作れば、良いじゃん!と褒めます。
だから、家族全員にそんな態度ならもう知らないよ、となりますが目の前で褒めている姿を見れば、私にだって褒めてよ!と思ってしまって結局頑張ってしまうんですよね。

現在1人暮らしなので、久しぶりに会えるからおもてなししよう!と張り切ってしまいました。
昔から私が喜んだり頑張ったりすると、貶して、失敗したり落ち込んだりすると揚げ足とって笑ってバカにする父なんです。
それなのに期待してしまう私はなんなんでしょう。
アドバイスありがとうございます。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧