注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

入籍間近で婚約破棄されそうです。 男性です。 婚約者は30歳、母は産後鬱で自…

回答10 + お礼0  HIT数 630 あ+ あ-

心配性さん( 32 ♂ )
22/05/25 08:45(最終更新日時)

入籍間近で婚約破棄されそうです。
男性です。
婚約者は30歳、母は産後鬱で自殺、父はアルコール依存症の為、婚約者は1歳から高卒まで施設暮らしをしていました。
婚約者が以下の理由から私の親を嫌い、婚約破棄を言われました。
同棲はしていなかった為、私と婚約者が同居する新居へ引っ越し、引っ越した次の日に入籍する予定だったため、婚約者に私の両親が引っ越しの荷造りを手伝う(婚約者の父は疎遠になっているので)と話したのですが、遠慮からか「必要ない、手が届かないところだけあなたが手伝って」と言われていました。
そのため婚約者が仕事(児童養護施設勤務)で留守にしている間に両親は私が持ってた合鍵を使ってアパートの部屋に入り、全ての荷造りと部屋の掃除をしました(下着や服などは母が片付けました)。
帰ってきた婚約者は驚いて警察に駆け込もうとしましたが、電話で事情を話した私に「こんなことして欲しくなかった」と激怒され「不法侵入だ!!」とまで言われました。
その旨は私の母にも伝えてあります。
私の母は「人のお世話をやくのが好き」な人です。なので私は頼ってあげるのが親孝行なのだと思っています。
でも婚約者は反応性愛着障害がある影響で人に頼るのが苦手な所があるので、なんでもかんでも1人でやるのが好きです。
私と付き合って1ヶ月の頃に婚約者が首の病気で入院と手術をした時も、医療従事者を除く誰にも頼らず1人で全てのことをしていました。
なので私の母のやってあげたいという気持ちは理解してくれないようです。
私の親孝行したいという気持ちを押し殺して婚約者に合わせないといけないのか?と婚約者に問うと、婚約者は引っ越しと入籍に待ったをかけ、「距離をとり、少し考えさせてほしい」と言われ、2週間経った先ほど、少し痩せた婚約者が顔をみせてくれ、引っ越しの荷造りと世話好きの私の母の件と私との価値感の違いを理由に「あなたとあなたのご両親と上手くやっていける自信がない。悪いけど婚約破棄をさせてほしい」と言われました。
私の父が「○○さん(婚約者)はたくましいから、何があっても1人で生きていけそうだね」と言ったのも気にしているようでした。
婚約者を不快にさせるつもりは無かっし、今でも婚約者が好きねので、どうすれば関係修復ができるか悩んでいます。
どうかアドバイスを頂ければ幸いです。

22/05/25 00:48 追記
合鍵は私のではなく、婚約者が一人暮らしをするアパートの部屋の鍵です

タグ

No.3548115 22/05/25 00:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧