関連する話題
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった
何でこんな酷い事出来るの
宅飲みからのスワッピング

小さな子供がいるんですけど、旦那が飲み会があると「飲み会に行く」としか言われません。 遅くなるのかも言わないし、おおよその帰り時間も言わないし、こちらが率先し

No.26 22/06/07 14:53
お礼

≫25

人手が足らな過ぎる、ほんとですよね。昔とは違うから比べてはいけないのでしょうけど、その祖母や親戚の代わりに外部サービスが昔よりも充実して来ていて調整を図っている感じですよね。

ただ父親が育児のプレイヤーになってしまうと仕事のプレイヤーがいなくなるかと言われると、そこだけなんとも言い難くて…というのも、私も再来月から仕事に復帰するんです。じゃあ育児のプレイヤーは家からいなくなるのか?と言われたら違う気がするからです。結局母親は当事者意識を捨てずに仕事もするわけで、男性が育児に協力すると一秒も休めなくて可哀想ならば、仕事して育児している女性はどこで休んだらいいの?ってなるし、なかなか難しい問題ですよね。

10さんの旦那様も一生懸命してくださって素敵ですよね。キャパはそれぞれですから仕方がないけど、自分事と捉えていらっしゃっての行動なのだなと思います。仕事を疎かにしてまで、体調のキャパを超えてまで協力してくれなくてもいいですが、どちらがリーダーとかではない、同じプロジェクトを進める同等の存在でいてほしいですね。

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました