注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

助けて。臨月なのに夫がクビになりそう。3人目妊娠中です。夫は高校と大学の同級生で…

回答50 + お礼0  HIT数 4584 あ+ あ-

匿名さん
22/07/15 23:28(最終更新日時)

助けて。臨月なのに夫がクビになりそう。3人目妊娠中です。夫は高校と大学の同級生です。
夫は所謂リア充で陽キャです。持ち前のコミュ力で大手企業に内定、同期の中ではぶっちぎりで昇進しました。

夫が大人しい同僚2名に対して、度の超えたイジりをしてしまいました。

具体的にはその2人だけに冷たく当たっかと思えば、ランチに誘ったり。かと思えば、その2人が通路を歩いているだけで通せんぼして容姿や服装などをからかって、完コピしたり..みたいな事をしていたそうです。

2名のうち、1人は病んでしまい休職中です。もう1人の方は、職場のパワハラ相談室みたいなところに「数年間嫌がらせに耐えてきたが、もう耐えられない」と駆け込んでしまいました。

高校時代から、夫は弱い者に強く出る所がありました。容姿の劣る内気な女性に嘘告白したりとかしてゲラゲラ笑っていました。女性教員をおちょくったりもしていました。授業妨害をし、その女性教員をひどく怒らせてもいました。

学生時代にみられた 弱い者を馬鹿にする態度が職場でも出ていたようです。
私は3人目妊娠中でもうすぐ臨月です。
買ったばかりのミニバン、マイホームローンもあります。
どうしたらいいのでしょうか?

私も同席して、夫が2人に謝罪をしましたが。

1人は「もう会いたくも無いし。大きなお腹を抱えた奥さん(私)と子供と一緒に
路頭に迷えば?クビになったらマイホーム売りに出すんでしょ?こっちに安く売ってよ。」と言われて、拒絶されました。

もう1人には「こちらが謝罪を受け入れたら、しれっと職場復帰するんでしょ?だから意地でも謝罪は受け入れない。パワハラ相談室は穏便に、許してあげて、と言ってきたが。私は絶対許さない」と怒られてしまいました。

タグ

No.3581335 22/07/12 23:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧