注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

付き合う人の条件決めてくる親ってどう思います??25歳女です。 具体的にいくつ…

回答12 + お礼8  HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 19:59(最終更新日時)

付き合う人の条件決めてくる親ってどう思います??25歳女です。
具体的にいくつか挙げるとこうです。
・ゆくゆくは結婚見据えること前提で付き合ってくれる人
・夜遅くまでデートで振り回さない人(家に帰るのは10時が限界らしい)
・同棲、お泊まり、お家デートはなし
・出来れば年上
・体を求めてこない人、求めてきても断ればもう手を出して来ない人
・付き合ってる間一回くらいはうちの両親に挨拶しに来れる人
・結婚したら婿に来てくれて私を養ってくれる人(要するに稼ぎのある人)

これを見ると半分くらいは親のエゴな気がします。母は私を楽されてくれる人がいいんだと主張しています。もちろんお相手の稼ぎだけで家族が生きていければ家業や両親の面倒を見るのに専念できますが(一人っ子なので両親に何かあったら対応できるのは私しかいません)…子育てに追われてでもいない限り結婚後全く働かないのも世間知らずになりそうで嫌だし、現実問題、どこかで目を瞑らないとそんな都合のいい人いない気がします。現に彼氏いない歴=年齢のままです。母は私の幸せのためと思っているようですが本当にこんなんで幸せになれるんでしょうか。無視して自分の好きに探すか、婚活などで頑張って探すのとどっちが正解なんでしょう…

タグ

No.3598247 22/08/04 16:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧