関連する話題
彼氏 借金 死ぬ
Hの声と音がうるさい💢
不倫相手の彼を許せない

母が最近変で困ってます。本当に困ってるので誰かなにか情報ください。 ここ一年ほ…

回答28 + お礼6  HIT数 2099 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 23:47(最終更新日時)

母が最近変で困ってます。本当に困ってるので誰かなにか情報ください。
ここ一年ほど様子が変です。
まず、お風呂に入ろうとしない(洗面所で髪だけ洗う)し、父に対して何十年も前のことを思い出してはつきまとって文句を言います。

お隣が物音をたてると窓を強く開けしめするなどして対抗しています。。
(これは昔からです)

私とは、普段の会話は普通なんですが、何かでスイッチが入ると猛烈に怒り始めます。

具体例なのですが
今日私のタオルのみが別の場所に置かれていて、「あれ?私のタオルなんでここなの?」と聞いたんです。
そうしたら「うるせぇないちいち!!洗濯の時別の場所に干したからこっちに置いたんだよ!」と突然怒り出したんです。
更にタオルもゴミだらけだったので気になって聞いたら、なんとタオルを洗濯バサミで干すんじゃなくて庭のコンクリのとこに直接置いて干してました…。

仕方ないので自分で洗おうとしたら「なんで洗濯してやったのにまた洗濯しようとしてんだよ!!」って怒られました。
こんなことばかりで母が恐ろしく、父は最近仕事が忙しいのをいいことに外泊ばかりで家により付きません。

一人暮らしの兄もいるのですが、家を出てったから他人だと母に言われ絶縁状態になりました。

友人に相談したところ、更年期障害なんでは?と言われたのですが更年期障害だと思いますか?なにがきっかけで怒り出すかわからないので怖くて、最近は会話も避けてしまいます。

22/08/11 19:25 追記
様子が変だから病院行こうなどと言うと、猛烈に怒り出すので病院に連れていけません。なのでここで皆さんに聞いてます。

No.3603655 22/08/11 19:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました