注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

家持で一人で住んでいる独身者なのですが、この先施設に入りたいけど金銭的に余裕がありませ んので無理です。 多分この家で孤独死すると思うのですがその場合、この家

No.6 22/08/14 22:07
通りすがりさん1
あ+あ-

遺言書を残して置いた方が良い。

土地と家屋は残しても面倒なので市町村に寄贈するか業者に無料で引き取ってもらう。

甥っ子に迷惑をかけたくないのなら相続放棄をするように話しておく。不動産の相続はかなり迷惑だから。

主の死後の墓の問題もある。現在墓が有るとすれば面倒、事前に永代供養の手続きをするか、墓仕舞いをしておく。
ちなみに自分のお寺の永代供養は30年間で60万円

将来施設に入所した後に認知症になった場合も考えておく事。健康な内に後見人を決めておく。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧