注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

結婚を意識して同棲を始めました。ちょくちょく感じてましたが、とてもめんどくさがり…

回答30 + お礼0  HIT数 1458 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 20:02(最終更新日時)

結婚を意識して同棲を始めました。ちょくちょく感じてましたが、とてもめんどくさがりやです。
帰宅時間が3時間ほど異なるので同棲を始める時に家事全般は彼女がするという決め事はしていますが、私も洗い物や料理、休みの日は掃除などやっています

同棲して半年になります。付き合って1年です。
言ったことをやらないから、やろうとすると逆ギレです。
同棲するのだから、料理とかちゃんとして欲しいと伝えて同棲始めてます。
ご飯は、ラップでチンして、茶碗にいれると洗い物が増えるからとラップのまま食べてね
今は夏場だから炊飯器にいれっぱなしだと腐るよ?と何度も言ってますが、日中コード抜いて、ほぼ毎日夜までいれっぱなし
なんなら朝までいれっぱなし
怖いです。
冷やっこを食べようと豆腐を買いました。
皿に移すと洗い物が増えるからと容器のまま食べてねと。
豆腐に何かネギとかかけないの?と聞くと、めんどくさいから醤油だけでいいでしょ?
なんか味気ないです。
味噌汁作ってくれないかな?
インスタントあるから、お湯いれれば?
わざわざ作るのめんどくさいでしょ?
1度もつくってくれません。

一人暮らしは7年ほどしていたみたいですが、料理ができません。
なんなら、キャベツの千切りもできないし、しようともしません。
キャベツ1玉安く売ってるのに、ざく切りカット野菜と千切りカット野菜を両方買います。
今はしてない家庭の方が多いのかな?
焼き肉をするために、ホットプレートを買いました。
買った時は使いましたが、2回目移行使うことはありません。
片付けがめんどくさいみたいで、片付けするからプレートで焼こうよと言いますが、拒否。
結果、焼いて冷えた野菜と肉を後からタレをつけて食べるという何か味気ない焼き肉

あくまで一部で、
生活面でも他にも色々あります。言ってますが改善される気もしません。
あくまで、彼女なので強要はできないと思います。
ただ、先を見て付き合って同棲しているので、その先まで見据えると‥

私が器が小さいだけかなぁ
結婚してから考えればいいことでしょうか‥

No.3606264 22/08/15 07:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧