注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

高3です。 人生、しんどすぎます。なので、励ましとかアドバイスとかして下さると…

回答7 + お礼0  HIT数 266 あ+ あ-

ゆな( 17 ♀ DTDTCd )
22/09/15 22:17(最終更新日時)

高3です。
人生、しんどすぎます。なので、励ましとかアドバイスとかして下さると嬉しいです。
なにがつらいのかを説明したいのですが、色々重なりすぎてて正直伝わる気がしない…です。

↓書きすぎました。すみません。長文乱文です。
読むの途中まででいいです

まず、私は今受験生なのですが、頑張れなくなってしまいました。夏休みは、全力で頑張る事ができました。休憩もちゃんとできていて、順調…!って感じだったんですが、学校始まってから一日1時間するのすらキツくなりました。夏休みは10時間も全く珍しくなかったのに…。
原因は色々あると思います。夏休み頑張ったから疲れが出ているとかもあると思いますが、学校が辛いっていうのが大きいと思います。
私はadhdとhspの傾向があると思っています(検査はしてないです。だから、自称ですが、すごく繊細で変わり者なんです)なので、学校行くだけでものすごい神経をすり減らしてしまいます。
学校では仲良い子と結構騒ぐし、大笑いしたりしているけれど、変わり者を隠すためにキャラ作っちゃってる?のもあって、本当に自分が楽しんでいるのか微妙なところです。。
また、いい感じの異性がいたんですが好き避けしすぎて距離置かれたのをずっと気にしてしまってます。なきそう。
小さい頃から失敗や天然ボケが多く、本当に自分に自信がなくて、学校では明るいふりしてるけどほんとはずっとビクビクしてて、もうやだ。
一人だとなんでも失敗しちゃうから、人に寄生してないとダメみたいに思っちゃってるのも嫌。
あと、進学校無理して入ったから、みんながすごい頑張ってて、優秀で、充実してるのを見ると焦ってしまう。自分のペースでやればいい、別にいい大学行く必要なんてない、って言い聞かせても、焦って何にも手がつかない自分がいる。
あと、今日も友達と話してて、性格悪い一面を出してしまって、後悔している。
他にも色々辛い事があって、教科書開いても人間関係のこととか、自己嫌悪とかが込み上げてきてあんまり集中できなくなった。
学校ではおっとしてて、真面目だね、悩みなさそうだなとか言われるけど、心の中はいつも荒れてるし、自信が全くないし、この人は自分のことどう思ってるんだろうとかずっと考えてる。
家族も友達もみんないい人だし、親身になやみきいてくれるし、衣食住があって恵まれているのに、こんなに勝手に辛くなってるのがしんどい。
プライドとか捨てれば、全部楽になるのかもしれないけどうまくいかない。
他にも色々辛い事があるのに、文章に表しきれない。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。客観的に読んでみるとだいぶ病んでるみたいです。。
何かなんでもいいので、言葉をかけてくださるとありがたいです。

22/09/15 21:28 追記
ストレスでおかしたくさんたべずにはいられない、どんどん太ってきてスカートも苦しくなってきた
塾にも行ってないし、それで不安っていうのもある、まあ、自分の部屋があってそこで勉強できるだけでありがたいか
adhdの多動っぽい動きを学校で我慢してるのもきつい。本当はずっと貧乏ゆすりとかしてたい。
小さい頃からチック?も軽いけどあって
爪噛む癖だったけどそれはみんなにバレて恥ずかしいから、我慢

22/09/15 21:28 追記
ストレスでおかしたくさんたべずにはいられない、どんどん太ってきてスカートも苦しくなってきた
塾にも行ってないし、それで不安っていうのもある、まあ、自分の部屋があってそこで勉強できるだけでありがたいか
adhdの多動っぽい動きを学校で我慢してるのもきつい。本当はずっと貧乏ゆすりとかしてたい。
小さい頃からチック?も軽いけどあって
爪噛む癖だったけどそれはみんなにバレて恥ずかしいから、我慢

タグ

No.3630914 22/09/15 21:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧