関連する話題
私は現在死にたい気持ちが強いです。 自殺は逃げだと思いますか? 思う理由、思わない理由それぞれ聞きたいです。
死にたいです。休みが欲しいと感じてしまいます。でも、会社があるので休めません。このまま死にたいのに支配されて、死んでしまうのも仕方ないのでしょうか?
高校1年生です。死にたいです。勉強を頑張ってきたのに全然成績が上がらなくて、何のために勉強してきたのか分からなくなりました。先日1年生最後の模試がありましたが最

ダメな質問なら本当に御免なさい中3です、薬を一度に数十錠飲む、自分の腕や手首に彫…

回答3 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 23:47(更新日時)

ダメな質問なら本当に御免なさい中3です、薬を一度に数十錠飲む、自分の腕や手首に彫刻刀で血が出ない程度に傷をつけるのにハマっています。

痛さと、苦しさと、やっちゃいけないことをしてる感で、単純にハマってます。血が出たらさすがに焦りますが…さっきは手首半周分浅く同じ箇所を何十回も切って合計8本くらいの傷です。薬の方は多く飲んだ時は不快感と吐き気しかありません。ふらつきます。でもなんでかやめられないです。ちなみに死にたいとは思いません。人生楽しみたいです。だから外では明るく振舞ってます。友達は居ます。

でも、学校で明るいキャラでいるのが辛い。でも最近はもっと明るくいなきゃって思って馬鹿キャラになりつつある、やっぱ馬鹿だwってネタでもそういわれるのが辛い。だとしても馬鹿っていわれて悪い気はしないもうよく分かんないです良くキャラ作り出来てるって褒められてるような気までします。今更辛いなんて言えないです、、、
だから先生に相談しようと思ってます。親は嫌です。
でも、先生も私がそんな自分を傷つけるような事するはずないとか思ってるはずですキャラ作りしてるからです。教師歴8年の一番仲のいい先生に言おうとおもています。

そもそも先生って生徒にそういう相談されたことは結構あると思いますか…?いつもと違いすぎて絶対引かれるし、そのうち同じクラスの子達に知られたら絶対仲間はずれにされますよね?
なんならこの質問自体が痛すぎますよね。わたしはまずどうしたらいいですか?いきなり相談があって、って感じで話しかけていいんですか?
仮に相談した後はどんな顔で私は学校に行けばいいんですか?
先生に相談したことある方は、どんな感じだったか教えてくれませんか?怒られたりしますか?

タグ

No.4048983 24/05/12 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/12 23:39
匿名さん1 

カウンセリング行っては?あんまり良い習慣とは思いませんねー。教職員の方も迷惑でしょうし病院に行ってカウンセリング行くのが良いと思いますよ。後はその傷は残りますからね自己責任ですそこら辺は誰も何も言いません

No.2 24/05/12 23:45
匿名さん2 

あなたのその明るいキャラ、、才能だよ?ガチ羨ましいです。

No.3 24/05/12 23:47
匿名さん3 

学校の先生に相談しないほうがいいです。親や他の生徒に伝わってしまう可能性がある。でも信頼できる先生ならしても良いかも。その時は他の人に言わないでと先生に伝えてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました