注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

ゴキブリがでました。どうか絶望的、悲観的なコメントはお控えください。1週間ほど前…

回答4 + お礼0  HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 09:10(最終更新日時)

ゴキブリがでました。どうか絶望的、悲観的なコメントはお控えください。1週間ほど前にトイレで彼らの中齢を1匹発見し、殺すのは可哀想だったのでもううちには来ないという約束をして外へ逃がしました。そして昨晩、同じくトイレで幼齢を1匹発見しました。彼らはクロゴキブリで、その成長速度からして同じ卵出身ではないと思われます。ではうちでいくつも産卵してしまったのか、それが最悪なパターンです。しかしうちは年に成虫を1匹見るくらいで、そんなに住み着いていたら流石にもっと見ると思います。私たちは毎年外から来たと希望的観測をします。
しかし今年は幼虫が、しかも2匹目となると怖いです。出現場所のトイレは、私の掃除担当です。しかし私がうつ病になってから今まで役4ヶ月、掃除できていません。それが原因でしょうか…?
彼らはどこから来たのでしょうか、またどう対処すれば良いでしょうか?
また、ゴキブリは病原菌をもつらしいですが、どのようにして人間にうつるのでしょうか?触ったりしなければ大丈夫なのでしょうか?
今思うと、ちょっと前にお風呂場で出た成虫(毎年のやつ)、あれもまた逃がしてあげたのですが、彼の子孫のような気がします。家全体としてはかなり綺麗な方です。親が毎日掃除しています。
これは自分の予想ですが、以前の外出身お風呂場奴が実は身ごもっていてうちに来てどこかで産卵、綺麗なうちでは住める場所がなく困っていた幼虫たちは、唯一汚く(埃など)餌があるトイレに来ました、そして、巣を作りました。
または、トイレの換気扇の奥で産卵され、換気扇を通してトイレに来ている。
のどちらかだと思います。前者では他にも仲間がいそうですね、あぁ…。

最後に、ゴキブリって何がいけないんですか?自分は、名前と動き方と色と大きさが悪いと思うのですが、ここまで嫌われると可哀想です。同じ生物として、そして食べる・食べられるの関係にないもの同士として、ともに上を目指していきたいものです。

22/09/20 07:36 追記
別に、どこの家にもでますよね?そんなに絶望的にならなくてもいいですよね?

タグ

No.3634240 22/09/20 07:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧