注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

愚痴です、すみません。 来月あるアーティストのライブに妹と行くことになりました…

回答3 + お礼0  HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 01:08(最終更新日時)

愚痴です、すみません。
来月あるアーティストのライブに妹と行くことになりました。妹は実家住みで、私は県外で一人暮らしをしています。
私大学2年生、妹大学1年生です。
私も妹もそのアーティストが好きで、妹からライブに行かないかと誘われました。私が交通費をかけてまでは行きたくないと言ったら、私が一人暮らしをしている近くの会場でいいと言われたので応募してみると当選しました。私自身とても楽しみにしているのですが、最近になって妹がなぜ自分だけが交通費を払わないといけないのか、と言い出し、親から半分くらい払ってあげたらと言われます。しかし、私は一人暮らしの学生で生活費も節約しながら暮らしており、実家暮らしで自分の娯楽の心配だけしていればいい妹とは違います。それ以前に、計画的に節約をしていなかった妹に腹が立ちます。来たら観光に連れて行ってごはんくらいは奢ろうと思っていたのにすごく嫌な気分です。
私自身お姉ちゃんらしくもっと気前よくしたい気持ちもありますしケチな自分も嫌ですが、交通費は払いたくありません。
どうしてらいいですか。

No.3639283 22/09/27 00:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧