注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

親と言い合いになって、「子供が親と同じ立場で物を語ろうとするな、黙って親の言うこ…

回答22 + お礼20  HIT数 1819 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 15:27(最終更新日時)

親と言い合いになって、「子供が親と同じ立場で物を語ろうとするな、黙って親の言うこと聞いとけ」って言われたのですが、子供より親の方が立場が上なんですか?
血の繋がった親に言われたので、なんだか虚しくなりました。家族なのに上下関係とかあったのか、平等なんてなかったのか……って。
怒った時ってその人の本心が出ると言いますが、それが父親の本心ということでしょうか。
親ってそういうものですか?
働いていたら子供より偉いのでしょうか。(いじけているわけではなく、働いていることが立場の上下に関係するのか、という意味です。)

22/10/02 15:50 追記
現在は親と和解しているので、勝手ながらこれ以降の新しいレスへのお礼は控えさせて頂きます。申し訳ありません。
このスレを投稿したときは私も少し感傷的になり過ぎていたので、さまざまなご意見があるかと思います。
思っていた以上に多くの方からレスを頂いて、第三者からの意見を伺うことができてよかったです。
ありがとうございました。

No.3641942 22/09/30 23:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧