注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

気の進まない人からのランチの誘いをどう断ろうかと、悩んでます。 その人は、元マ…

回答5 + お礼1  HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 17:56(最終更新日時)

気の進まない人からのランチの誘いをどう断ろうかと、悩んでます。
その人は、元ママ友です。現在、お互い子供は20代半ばで、私達は50代です。その方とは、子供も成人した今、話をしても楽しいとは思えず、会いたくありません。近所に住んでおり、私は見かけると見つけないふりをしてますが、向こうはすぐ声をかけてきます。今、メールで「ランチに行きたいから都合のいい日を教えて」と言ってきました。日にちを指定してくれれば、「用事がある」で済ませるのですが、そうではないんで。以前、このこととは関係ないのですが、「親が病気」とか、ウソで物事を断って「ウソからでた真」になった事があるので、この手は使いたくないんです。今、逃げても、また「いつなら」とくるでしょうし、金輪際、誘われない断り方はないでしょうか?私はパートの仕事をしており、お金にも時間にも余裕はありません。お金も時間も、自分にとって楽しい事に使いたいです。
経験者の方などご意見聞きたいです。

No.3642309 22/10/01 14:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧