注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

片思いしていた人に面倒と言われました。長くなります。その人とは約2年前からリアル…

回答5 + お礼2  HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 10:19(最終更新日時)

片思いしていた人に面倒と言われました。長くなります。その人とは約2年前からリアルの場でも割と仲良く、雑談LINEも毎日交わす仲でした。同じクラスになったので今年の春に告白をしました。返事は“ありがとう”のみだったので、引き続き片思いを続けたのですが次第に距離を感じるようになりました。増える塩対応に私自身も何度も諦めかけましたがやはり好きで、迷惑にならないか心配になりつつも、片思いするのはこちらの自由と思ってアプローチをかけ続けました。塩対応は塩対応でも日によって差があって、無視に近い日もあれば適当にあしらってくれる日、ごくたまに以前のように楽しく喋れる日がありました。一昨日の学祭の前日に写真を撮るようにインスタのDMでお願いしました。しかし当日にその人の元へ行くとやはりあまり乗り気でなさそうで、他のクラスメイトが見ていて恥ずかしいのと、その人に迷惑をかけたくないのとで撮るのをやめました。そしてきょう、他の私と同性のSNSにその人とのツーショが載っていました。気が動転して何を思ったかすぐその人に“迷惑をかけてごめんね、でもあの人と写真撮ってていいな、私も撮りたかったな”という内容の重い長文のDMを送ってしまいました。すぐに良くないと思い送信を取り消しましたが間に合わず読まれてしまい、“今更だけどちょっと面倒です、必要な連絡以外しばらくしないでください”という内容の返信を受け取りました。自らのこれまでの言動の失敗を反省すると同時に、前述の通り塩対応に疲弊して諦めかけていたので私は一瞬にしてその人のことを諦めて好きではなくなりましたが、別の意味での気の動転が始まりました。これから同じクラスで気まずくなるといいますか、クラスに自分を嫌っている人がいる状況になるのが確定しました。また、この先また違う誰かに片思いするようなときに、今回の体験が、“面倒”の二文字がトラウマになってもともと下手な恋愛がもっとできなくなる予感がしています。とにかく今は心が落ち着きません。このメンタルを立て直す方法、将来にトラウマを残さない方法、これからこのクラスを完走する気力をつける方法を教えてください。

タグ

No.3643476 22/10/03 00:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧