注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

精神を病んでる人が小学校の先生になることは難しいと思いますか?(教員採用試験に受…

回答24 + お礼9  HIT数 1184 あ+ あ-

匿名さん
22/10/23 19:37(最終更新日時)

精神を病んでる人が小学校の先生になることは難しいと思いますか?(教員採用試験に受かるか、資格を取れるかなどの話ではなく、やっていけるか、とか子どもや保護者に迷惑かけないかという意味です)
自分は、教員養成課程の大学三年生です。小学校での教育実習も終え、小学校の先生になりたいと考えています。
しかし、抜毛癖と自傷癖があります。
どちらも自分を傷つけるだけで他人には向かわないので隠しておけば大丈夫かな、と思う一方、そういう人ってやっぱり普段の言動がおかしかったりとかメンタル弱いんじゃないかなって思って、先生になったらうまくやっていけないんじゃないかって不安に思っています。
病院には行っていません。大学にある保健管理センターは話を聞くだけで何もしてくれないし、「私たちは学生が死んでしまわないかっていうことが一番心配なのよ」というような事を言われて、こんな軽症の人が行く場所じゃないんじゃないかと思って一度で行くのをやめました。親が精神科にいい顔しなくて、大学外だと保険証を使うからバレてしまうんじゃないかと思います。保険証を使わずに出せるほどお金持ってないし……
小学校の先生は難しいだろうな、と思いつつ、ずっとそれを目指してきて、実習やアルバイトでの子供たちとの関わりでさらになりたい気持ちが強くなってきた今諦めきれない気持ちでいっぱいです。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3655609 22/10/20 16:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧