注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

普通に生きることが難しいです。 現在、29歳独身無職です。 彼氏はいます…

回答3 + お礼0  HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
22/11/05 07:14(最終更新日時)

普通に生きることが難しいです。

現在、29歳独身無職です。
彼氏はいますが、私が一人で生きていけるぐらいの経済力を持つまで結婚はしません。

仕事は1年ほど前に、上司がきっかけで抑鬱状態になり、そのまま退職しました。
それから2回転職しましたが、病気が再発してしまい上手く働けません。

働くこともできない、結婚もできない。
自分には何もない。
生きていてもしょうがないと思ってしまう時があります。

それでも前を向いて明るく生きていました。
ですが、既婚者の友人に気を遣われていると感じる時があり、とても惨めなような、寂しい気持ちになります。

友人から普通に結婚報告してほしいのに、
「結婚することになったけど、なんとなく報告しづらかった」と言われた時はショックでした。
自分でも何がショックなのか分かりません。
素直に友人の結婚や妊娠報告は嬉しいです。
普通に報告してくれたら何も思わないのに、気を遣われている方が、気分が悪いです。

なんだか惨めな気持ちになりました。

親からも早く結婚したほうがいいよとか、いつから働くの?と言われます。
私だって結婚したいです。
普通に働きたいです。

明日、地球が滅亡したらいいのになぁ。みんな終わっちゃえばいいのに。なんて不謹慎なことを考えてしまいます。

「普通」ってなんなんでしょう。
普通に生きるって私には難しいです。
私は私なりに楽しく生きたいのに、なんで周りは放っといてくれないのでしょうか。

自分でも何を相談したいのか分からなくなってきました。

タグ

No.3665460 22/11/05 02:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧